
我が家は動物園

9歳 8歳 3歳の子持ちシングル!みんな気になる他人の家計事情などなど

学校に行けるように

 

更新していない間に長女が学校に行くようになりました(・ω´・ @)

クラスが変わって1週間は泣きわめいたりしていたけど、徐々に泣かなくなって

まだ、毎日送って行ってて分団登校では行ってくれないけれど、教室で1日過ごすようになったみたいで、話す友達も出来て一安心!

ただ、朝は大変です。。。

 

神経質な性格だからTシャツのシワにすら文句言うし、水筒が気にくわないとか何かと細かい事言われ続ける毎日だから、私が気が狂いそうになる。

 

学校に行ってくれるようになっただけで心配事は減ったけどその分、べつのところで大変。

変なとこ神経質なのに、だらしないから片付けもしないし変に触ったら文句言われるし。反抗期なのかなーー。多感な時期に離婚したからなにかと重なって全て一気に出てるのかしんどい。。。

でも前向きに考えて頑張らないとな!

 

毎日元気に一緒に過ごしてくれるだけで幸せだ(・ω´・ @)って思って頑張ります!

ぱぱとままのせい

 

うちは離婚と同時に引っ越してきました。

最初は学校に行っていたけど無理をしていたのか学校に行く時に泣くようになった娘。

それから、早2ヶ月。

学年が変われば何か変わるかなってゆー儚い願いは消え去りww 相変わらず学校に行く時に毎日泣く。

 

きっと心が追いついてこないんだよね。

 

ごめんね。

 

大好きなパパを奪った代償だよね。

 

今日の朝

 

”パパとママが離婚さえしなければ 学校だって楽しく通えてたのに”

 

って言われた。その通り過ぎてなにも言えなかった。仮面夫婦でいるのは 大きくなった時によくないかなーなんて思っていたけどそのほうが娘にとってはよかったのかな?

同じこと繰り返しながら時が経ったほうがよかったのかな?

 

 

娘が学校に普通に通えて 普通の9歳の女の子みたいに楽しく過ごせる日が来るまで嫌でも元旦那の事が頭によぎってしまいそうです...

奥さんって呼ぶな!

無事に納車してきました!

新車のにおいイイね!!でもさ、贅沢だけど軽自動車買った時の喜びって薄くない?

あたしだけかなwww

 

でも私には分相応か贅沢なスペーシア

この先10年くらいは乗るから大事に大事にします!

 

このスペーシア買いに行った時 次男くんと2人で行ったんだけど 世間のみなさんってさ

”子供いる=旦那いる”

ってなるじゃん?いや、それが普通なのもわかってるけど年収書くときとか なにかと

 

”あ、離婚してるんで”って言うことが多くて嫌になったwww

 

周りの友達に話すよりも赤の他人に

 

”離婚してる”って話すことが多いと感じる今日このごろ。

慣れてはきてるけど、凹んでる時とかに1日に何回も答えなきゃいけないってなるとしんどいわ。

 

 

街中歩いてて

 

”奥さん”って言われると無視する性格悪いあたし。だって”奥さん”じゃないしー!

奥さんって言われるくらいならおばさんて呼んでほしいー。

 

 

営業職の皆様、呼び方には気をつけてくださいねw

ばいばい 愛車

 

離婚した時に持ってきたエスティマは維持費が高いから打って スペーシアに買い替えました(・ω´・ @)ほんとはZがよかったけど、予算の都合上....普通のスペーシア

 

納車は嬉しいけど やっぱ車とさようならするのは寂しいね。あの車で色んなとこ行ったし なんだかんだ乗りやすかったしな。

でも、維持してたらなんか前に進めないような気がする。

だからばいばいでいいんだ٩(ˊᗜˋ*)و

 

新しいスペーシアでまた思い出はいっぱいつくろう!!

 

 

 

元旦那に騙された

 

離婚した時に

 

”俺は子供が大きくなるまで再婚とかするつもりはないし、家もいつでも子供が遊びに来れる様に維持していくつもり”

 

って言ってて、実際いい父親である部分もあったし、子供に対しては誠実だろうなと思ってきたので公正証書にも面会は月1でって記載しといたけど どうなの?子供が望む限り続けて行けるかさえ微妙だよね。

 

 

 

”夏休みとか遊びに来たらいい”

 

とか言ってるけど行ける訳ないだろーw

 

”パパはいつでも味方でいるから”

 

とかいいつつあたしには

 

”俺にできる事はなにもない”

 

と平気で言うくそ。そりゃないよな。

女にうつつ抜かしてるんだから。

 

どこが味方なの?ww

 

”もう味方じゃないよ”

とか言われたらそれはそれで子供が悲しむから困るけど。

 

あたしの中で元旦那兼子供達の父親は死んだことにしました。実際に存在するけど あたしの知ってる元旦那ではないし、知っていた父親でもないから死んだことにする。

全く知らない誰かと思えばどうでもいいw

 

あたしはそれで割り切れるけど子供はちがう。

 

次から次へと厄介だ。

1000円の価値

 

離婚してから早6ヶ月。

大きく変わったのは生活より何よりもお金に対しての価値観です。

結婚していた頃はコンビニに行ったら当たり前の様に1000円近く使っていました。

別に元旦那は高級取りではなかったけど元旦那と一緒にいるときは何事に対しても”なんとかなるだろ”と考えていたので、家計簿もどんぶり勘定でしかつけた事ありませんでした。

 

しかし離婚したら”なんとかなるだろ”という事はなくなりました。

だって子供が風邪ひくだけで大きく収入も変わってしまうし、所詮パートだしシフトだって削られる可能性もある。

となると、いくらアホで能天気なあたしでもどんぶり勘定ではいられなくなります。

そーなった時に1番削れるのは食費とかお菓子代 娯楽代ですよね。

それで見直した時に気になったのがコンビニで使う金額です。

わかっていたつもりではいたけど、物によってはスーパーで売っている額の倍くらいするものも平気であるのね....

 

それに今更気づいた私は極力コンビニにはいきません。寝坊した日、ついついコンビニで弁当買おうかと迷うけど、コンビニで買うくらいなら食べるの我慢して家に帰ってから、がっつり食べますwだってだって、スーパーで1000円あれば2日分の夕飯代になります。

惨めになったのか?賢くなったのか?やっと普通になったのかは置いといて1000円の使い方と価値観がだいぶ変わりました。そして自分で稼ぐ様になったら1000円ってものすごく大金に思えてきた。だって1000円貰うために1時間は余裕で働くよね?

1時間働くってだいぶしんどい時もある。

そのしんどい思いをして、稼いだお金を無駄にはできませんww

この価値観が元からあったら もしかしたら元旦那にもっと感謝は出来ていたかもしれない。

でもきっと離婚はしてたと思うw

 

元旦那が再婚するらしい

 

今日、聞きました。

おめでとうなんて到底思えない心の小さなわたしですwww

 

よく”幸せになってほしい”とか言う人もいるけど、そんな偽善心は持ち合わせていません。

 

まだ家でてから5ヶ月経ってないよー?

 

人に散々言ってたくせに

やられたなーと思ってます!笑

 

 

でもいいんだ。

子供といれてそれだけで幸せ(・ω´・ @)

 

子供のことでは連絡くれとは言われたけどあたしからは意地でも連絡しない。絶対に!

 

写メなんて絶対送らない。

 

養育費払ってないんだし、子供の顔見たけりゃこっちまで来ればいい。

奴の年収からしたら子供3人で9万払ってもいいはずなのに。

月1会う事は公正証書で決めてるんだし、それ以上のことはあたしはしない。絶対に。

 

元旦那の為になることだけは

意地でもしないwww

 

なんで、元旦那が絡むとこんなにも嫌な自分になるんだろう....

どこまでも小さな自分が嫌になる。

 

親として一人の人間として広い心を持てるようになるのが課題だな(⊙︎ロ⊙︎)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村