読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我が家は動物園

9歳 8歳 3歳の子持ちシングル!みんな気になる他人の家計事情などなど

親との事

 

私は離婚してから引っ越して関西にきました!

その事は親も理解してくれていたのに、今更になって

 

”もうこっちに住まないの?”

”私たちの老後はどうなるの?”

”娘はいなかったと思う”

 

など短期間のうちに、母に言われて今はラインしても既読にもならないのでしばらく時間を置こうと思っています。

 

子供達は夏休みに遊びに行くの楽しみにしているけど、このままじゃとてもじゃないけど帰省って訳にはいかないなぁ。

 

でも関東に帰るって言ってもね....

やっと希望の保育園にも入園出来て高い制服からなにから揃えたのに...

子供も馴染んできてるのに...

仕事もやっと慣れたのに...

親の老後の為に帰るって....

 

子供達も手が離れた後ならすんなり考えられるけど、今現在は親より子供達でしょ。

 

仮に帰るとしても

 

保育園は?

見つかるまでの生活は?

なにより、子供3人いてすぐに休ませてくれる仕事見つけるのすごい大変だよね。。。

 

 

うちの母は仕事の間、子供見ててくれる事もないと思うし見れないと思う。

すぐ感情的になるし、ヒステリックになる。

小学生の2人を見ててって頼める事があっても

まだ言葉が通じ切らない次男を預ける事は不可能に近い...

 

 

ってことで冷戦状態です。

でも帰る気はないかな!

親の老後のための人生なんて歩みたくないし、その時がきたらできることで育てて貰った恩返しはしたらいいと思う。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村